9月の限定DIPと新品種のお知らせ

こんにちは。

しだいに風も涼しくなり、秋の気配を感じる頃になりましたね。

今月も9月の限定DIPと、国産季節限定じゃが芋の新しい品種のお知らせです。

今回は「スパイシーヴィネガー(チミチュリ)」DIPをご用意!

“チミチュリ”とは、パセリやニンニクのみじん切りにヴィネガーやオリーブオイル等を加えたアルゼンチン発祥のソースで、フリットに合うようオレガノやチリパウダーでAND THE FRIET風にアレンジしました。さっぱりとした酸味と香りが特徴です。

CHIMICHIMICHIMI

是非お試しください♪

また、9月から、国産のじゃが芋がのストレートカットは「ニシユタカ」に、ウェッジカットは「デジマ」という品種に変わります。

・ニシユタカ:
新じゃがとして春先に出回る事の多いじゃが芋を数ヶ月間低温貯蔵。
程よくしっとりとした果肉で、しっかりとした旨味が特徴です。

・デジマ:
長崎産の春獲れの新ジャガを2カ月間低温貯蔵。程よく水分が抜けて甘みが増し、ホクホクの食感が楽しめます。

こちらも是非味わってみてください♪

それでは皆さまのお越しをお待ちしております。

Comments are closed.

Post Navigation