AND THE FRIRT(アンド・ザ・フリット)のこだわり

「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」は、フレンチフライのスペシャリティスタンド。お芋の特性と食感を研究し、リッチな味わいをご提供いたします。
AND THE FRIET SPECIALIZES IN GOURMET FRENCH FRIES. WE OFFER A VARIETY OF CUTS TO BEST MATCH THE FINE SELECTION OF RARE AND SEASONAL POTATOTES PREPARED TO YOUR LIKING.

 

1.製法のこだわり
「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」は、周りがかりっと中がホクホクで、冷めても美味しいフレンチフライを作るために、ブランチング(湯煎)→低温1度揚げ→高温2度揚げというこだわりの製法でご提供いたします。当店ではご注文を頂いてから2度揚げを致しますので、常に揚げたてのフレンチフライをお楽しみいただけます。

2.品種のこだわり
「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」では、市場では入手困難な品目も選別してお届けいたします。本場ベルギーから空輸した「ピンチェ種」、フレンチフライに適した、でんぷん質の高い品種の「北海こがね」「こがねまる」。果肉が紫の「シャドークウィーン」、赤い「ノーザンルビー」。果肉が小さくひと口サイズの「マチルダ」、果肉が甘いサツマイモなどなど。常に6種類の品種を提供いたしますので、季節に合わせてお楽しみください。→6種の芋のこだわりはこちら

3.契約農家・貯蔵
「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」は、旬の味わいを安心してお召し上がりいただけるよう、全国各地の農家と契約しています。ジャガイモを常温で貯蔵すると、でんぷん質が還元糖に変化してしまい、ジャガイモに甘みが増しすぎてしまったり、揚げた時に焦げ目が付ききやすくなったりして、フレンチフライには不適になってしまいます。「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」では還元糖への変化を防ぐため、CA貯蔵(Controlled Atmosphere Storage)など温度に拘った貯蔵を施している農家と契約しています。

4.品種に適したカット
「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」が厳選した6種類の芋は、食感や風味も様々。それぞの芋のおいしさをベストな状態で引き出すカットを開発しました。定番のカットからオリジナルカットまで。気分に合わせてお楽しみください。→6種のカットのこだわりはこちら

5.オリジナルピュアブレンドオイル
「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」では、天然植物油を独自にブレンドした油を使用しています。パーム油、米油、ピーナッツオイルなどをブレンドした、低カロリーでヘルシーなピュアオイルで揚げられたフレンチフライをお楽しみください。

6.厳選したシーソルト
「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」、素材の味を引き立てるまろやかな旨みとすっきりした後味、さくさくとした食感、そしてピラミッド型の美しい結晶が特長のシーソルトを使用しております。

Comments are closed.

Post Navigation